Nonの作業世界

音楽についてごたごたもろもろ語るばしょ。のつもり。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
categories.
archives.
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.




: - : : - :
夜の帳がふと落ちて あなたの帰りを待っている
 皆様大変大変長らくお待たせいたしましたー!
本日深夜に、「Fairy Tale × Serenadeイタダキマス企画」全編公開いたしました!
これにてイタダキマス企画完結となりますー!どんどんぱふぱふ!

……結局十分遅刻しました…本当に本当に申し訳ない…

あそこでパソ子のHD容量がゼロにならなければ間に合っていたとかまあなんだかんだいろいろ後悔はありますがなんとか公開できましたのも皆様の応援あってこそです!ありがとうございます!

今回の企画は、まあポルカも似たような感じですけれども、オンオフ共にさまざまな都合で紆余曲折ありまして、結果的にスタッフはじめリスナーの皆様にもズルズルとお付き合いいただいてしまうことになり、大変ご迷惑をおかけしたことと思います。それに関しては非常に心苦しく、また申し訳ない思いです。改めて心より謝罪を申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。
ですが、皆様をお待たせしてしまった分、スタッフ一同苦心しつつも精一杯形にさせていただいた企画ですので、どうぞリスナーの方々にも最後までお楽しみいただければ幸いでございます。どうぞお楽しみくださいませ!

今回選考なしのエキストラ募集というちょっぴり無茶もしまして、まあいい面もあり悪い面もありという感じでしたが、私としては本当にたくさんの方々とご一緒できて楽しかったです!会議とかもほとんどできませんでしたがお付き合いくださったスタッフの皆様ありがとうございました!

え?内容?個人的にははちこ王子と佐野従者コンビが好きですよ!あとラストでアリスが「ああっ…姫様ー!」って叫ぶところはのんちゃんが非常にかわいいです。あとあれだ、すみぞめ料理人の演技がめっちゃツボでした。ていうかエキストラ勢はみんな名演技ばかりなので耳を凝らしてなんども聴けばいいと思います!

次の企画はオズの前に何かさらっと公開できそうな三曲くらいのものをうpしたいなーとか思ってます。うん、なんかたまには和物モチーフがやりたい…和な曲にはしないだろうけども|ω`)
そちらも続報をそのうち出すと思われますので気長にお待ちくださいませ!


今日から就活本格始動とか嘘ですよね。本音を言えば希望職種はニートです!佐倉アヤキでした!
: FTS : 14:44 : comments(0) :
広いベッドの上で ただ一人 夢を視た
 

イタダキマス企画の前祝い的な感じに…なっていれば、よい!
というわけでFTS主題歌「御伽小夜曲」のFull版を本サイト・ニコニコ動画ともにUPいたしました!
完璧ネタバレ楽曲なのでFTSサイトからはつなげる予定はありません。いまのところ。
要望があったらあとがきページにでも載せるかもしんない。

で、イタダキマスですね!間に合うかすっごくすっごく微妙なのですが…!ページは完成しているのであとファイルがちょっとだけって感じです。いつもギリギリの戦いをしている佐倉です。間に合わなかったらすみません…!そろそろまたクレームが来そうですね。イタダキマスお待ちいただいている方には本当に本当に度重なる遅刻ばかりで申し訳ありません。なんとか、間に合わせ、たい!

そんなわけで、今日中にまたブログに戻ってこられることを祈って!案内人でした!
: FTS : 11:01 : comments(0) :
FTS本編公開一周年!

 (クリック原寸)

おっめでとうござあああああいまあああああああああああす!!!!!!

…まにあった…ギリギリ9/25間に合った…!
はいというわけで皆様ご無沙汰振りです!本当に本当にご無沙汰振りです案内人佐倉アヤキです!
まずは久々更新の冒頭から失礼ですが謝罪から入らせていただきます。

FTSイタダキマス企画につきまして、公開遅延・楽曲制作に関し皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
企画内外ともに問い合わせなども頂き誠にありがとうございました。
企画がほぼ休止状態となってしまっていた件に関しては申し開きの言葉もございません。こちらの事情で企画制作が遅れたこと、リスナー・閲覧者の皆様に心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
現在は無事制作再開と相成りまして、編集作業に移っております。大変心苦しいことに公開時期については未だめどが立っていない状況ではありますが、必ず、必ず公開時期が決定次第皆様に迅速にお伝えし、皆様にご満足いただける音色をお届けできるよう尽力して参ります。

厚かましいお願いとは存じますが、どうぞRaffaello Savant Presentsをこれからもお楽しみいただければ幸いです。


さて、謝罪の気持ちもまだまだ尽きないところではございますが、
本日はFTS本編公開一周年ということで、お祝いと感謝の気持ちも皆様にお届けしたいと思います!

そう本日はFTS一周年!
こーちゃんときゃいのきゃいのしたりのんちゃんを婿と仰いだり王子がきらきらしてたりピンヒールもきらきらしてたり、とにかーくいろんなことがあったFTS本編制作ではありますが、こうして一周年を迎えられたこと心より感謝いたします!ありがとうございます!
感謝のきもちといってはなんですが絵描いたのでぺいっと上にはっときました。佐倉のつたない絵だけどね!!(ちなみにpixivで見るとちょっとしたおまけがみれるようなみれないような→ココカラ
企画内外ともにいろんな方々に祝ってもらえて佐倉感無量!本当に嬉しいです。企画やっててよかった!皆様、本当に本当に、ここまでお付き合いくださり誠に有難うございます!


あー、なんか他にもいろいろいいたいことがあったはずなんですけど、これ以上しゃべるとそろそろ日付変わりそうなんでこのへんで!案内人でした!
: FTS : 23:35 : comments(0) :
質問回答とかとか
 一回記事を消してしまって激しくテンションが低いです。案内人です。佐倉の30分間かえせええええ|言;)

まずは宣伝から!


ずいぶん宣伝が遅くなってしまいましたが!
FTSのショタ代表★ひよりんと、イタダキマスの国王様(要するにいわと王妃の愛人)ワン工さんと3人で沈んだ歌姫歌って語ってみました!
佐倉はともかく残り二人の美声がキラリと光ってるので是非!佐倉はともかく!^q^


さて、それから昨日拍手にてご質問いただいたので一点。他にも気になっている方がいらっしゃるかもしれませんので、こちらで回答させていただきます。

FTSイタダキマスで登場の「チェシャ猫」は、「チシャ猫」が正しいのではないかとご指摘いただきました。ありがとうございます!

佐倉はアリスに関しては講談社の青い鳥文庫を参照しているのですが、チェシャ猫というのは英語で「The Cheshire Cat」、挙げました訳本では「チェシャー猫」と訳されております。
チェシャーというのは脚注によりますとルイス・キャロルの出身地で、イングランドの地名らしいです。意味もなくニヤニヤ笑うことを「チェシャーの猫のように笑う」という慣用句があり、そこからルイス・キャロルによって編み出された架空の動物のようです。

そのため訳本に従うなら「チェシャー猫」という命名が一番よいのでしょうが(地名の呼びは日本訳で「チェシャー州」のようですし)、おそらく視聴者の皆様に一番馴染み深い呼び名は「チェシャ」だろうと判断し今回は「チェシャ猫」と呼ぶことにしています。ちなみに判断の基準は単純に検索で引っかかるのがチェシャ猫のほうが多そうだからというテキトーな理由なのであんまりあてにしないでください^q^ちなみに「チシャ猫」という呼びももちろんあるようなので、「チシャ猫」「チェシャ猫」どちらが間違っているというわけではないと思います。単純に発音の違いだと思います。

ただご指摘いただいたときに「チシャ猫」=「知者猫」という説を教えてくださって…面白いですね!
なんか一気にチェシャが仙人みたいに見えてきました^q^日本語で考えるとさらに幅広い解釈ができて、アリスってほんと奥が深いですー!ありがとうございます!

アリスは慣用句とかから来てる名前が多かったり、言葉遊びがさかんで楽しいですよね!でもやっぱり佐倉は帽子屋と三月ウサギが好きだよ…いつぞやの拍手お礼見ればわかると思うけど、三月ウサギがメスで帽子屋と永遠の三時をいちゃこらしてたらいいと思うよ…|ω・)

ところで
誰かアリスが追っかけてるのが「White Rabbit」である理由とか知ってる人いませんかね?
白兎ってことになにか意味があるのかなーと思うんですけどよくわからないし。FTS本編のときも散々やっほーさんにお伺い立てたのに全然わからなかった、よ!情報あったらこっそり教えてくださるとうれしい!な!ご質問ありがとうございました!
: FTS : 02:39 : comments(0) :
取り急ぎー!
 明日(ていうかもはや今日)サークルで、次回ライブの出場バンド決めるオーディションやるのでさっさと寝ないとやばい(六時半起き的な意味で)からとりあえず今回もご報告の類だけー!あわただしい報告ばかりで申し訳ないです><

まずはポルカのご応募受理から!
2/12 0:52までにご応募いただいたメールに関してはすべて返信いたしました。届いていないという方は、お手数ですが再送をお願いいたします。

【応募状況】
ヴィエラ>エルネス=ドゥムカ>イェリーツァ>イヴァン>ミロシュ=王妃>>ルドルフィ>フリアント=国王

なんかいつの間にかメイド古株陣がその貫禄を見せつけにかかってきました。がんばれ男達。ちなみに不等号じゃ分かりにくいですが地味にイヴァンが票を伸ばしつつあります。結構佐倉的に意外な状況が出来上がりつつある。

一応応募者様には締切日変更の可能性あるよっていってますが、ポルカに関しては今のかんじだと20日まで粘るつもり。選考がんばる!


次はメール報告です。スタッフさんご確認お願いしますー!

【受信】
2/10
ぐらんどねこさん(楽曲提出)
さわのさん(メーリス登録報告)
ぺきさん(メーリス登録報告)
水静さん(メーリス登録報告)
2/11
桜えびさん(企画参加について)
2/12
汐瀬さん(企画参加について)

企画とはまるで関係ないですがひよりんと水面下でこそこそ話し合ってる案件があります。そちらもちゃんと公開できそうだったら自慢しまくるようふふ!案内人でした!おやすみー!
: FTS : 00:49 : comments(0) :
自分が三人くらいほしい
 そして一人は家で仕事をし、一人はバイトに赴き、一人は小説執筆こ れ で 完 璧 だ
はいふざけてないで真面目に仕事します案内人佐倉です!
とりあえず色々メール返信等が立て込んでおりますのでそのご報告だけー。
FTSとポルカが色々混ざってますがどうぞご容赦くださいませ!

【受信】
2/9
ぐらんどねこさん@スカイプ(デモ提出)
ぺきさん(企画参加について)
藤咲さん(企画参加について)
千雛さん(企画参加について)
水静さん(企画参加について)
さわのさん(企画参加について)
氷雨さん(企画参加について)
夏凪さん(企画参加について)

【送信】
2/9
ぐらんどねこさん(メロディライン提出)
FTSメーリス(スタッフサイトについて)
2/10
夏凪さん(メーリスについて)
氷雨さん(メーリスについて)
さわのさん(メーリスについて)
水静さん(メーリスについて)
千雛さん(メーリスについて)
藤咲さん(メーリスについて)
ぺきさん(メーリスについて)

イタダキマス企画も受理開始しましたのでなかなか忙しないです。とりあえず時間みつけてポルカやりますポルカ。ちんまりとイタダキマス企画の作詞もやりますがー!なんか無駄に長くなりそう。まあ原曲が長いからいいよね。

ポルカCVも続々と集まっております!そちらの報告はまた明日ということで…!今日はもう寝る!2時までに寝ないとお肌によくないんだってさ。
: FTS : 01:29 : comments(0) :
宣伝のつもりではなくもない


企画発足記念にうたっちゃった★案内人佐倉です。いや、できれば原曲をご紹介したいところだったんですが、原曲はいくつもうpされてるし、こういう場で発売されてる楽曲を無料で聞けちゃう動画宣伝するのどーかなって思ったので…そして単なる歌ってみたの宣伝ということm(ry
ちなみに佐倉の歌はがっかりクオリティなので、まあ原曲聞きたいって方はCD買うことをオススメいたします。あれは歌詞カード見ながら聴いて、イラストの端っこにいる王子の後姿にニマニマすることに意味があると思うよ!^q^

さて、メール返信はまだ受け取った分すべて終わってないので、ひとまずイタダキマス企画のご報告だけさせていただきますー!


イタダキマス企画メイン配役(暫定/変更の可能性あり)

眠り姫の王子役:8
眠り姫役:佐倉アヤキ
13人目の賢女役:井茂
12人目の賢女役:ししゃも
王妃役:石杜あみ
蛙役:夜月ひより
王子の従者役:佐野恵都
《朝の娘》役:紗智
《昼の息子》役:草芽睡

以上です。今のところエキストラ希望は二件来ておりますー。まだまだ受付しておりますよ!

ポルカのほうは今日中になんとか予告編の脚本を仕上げる予定です。がんばる!案内人でしたー。
: FTS : 13:28 : comments(0) :
まさかの新企画発足
 さてさて皆様一週間ほどもブログさぼっててすいませんでした!学校の課題と格闘してたりついったに入り浸ってたり某実況動画にはまってたりとなかなか充実した毎日を過ごしておりました、案内人佐倉です。

皆様に大事なお話があるのですが、ひとまずはポルカの受理から!
1/30 0:52までにご応募いただいたメールに関してはすべて返信いたしました。届いていないという方は、お手数ですが再送をお願いいたします。

只今の応募状況
ドゥムカ>エルネス>ミロシュ=王妃=ヴィエラ=イェリーツァ>イヴァン>ルドルフィ>フリアント=王子

とうとうドゥムカ嬢が首位に立ってしまわれた…どんまい男勢。いつか君達にも日の目がやってくるさ…|・`)

さて本題です。
昨年10月に無事完結を迎えました、Raffaello Savant Presents二作品目「Fairy Tale × Serenade」に嬉しいお話です!
今回、FTSスタッフの中から希望者を募りまして、特別企画「イタダキマス企画」を発足いたしました!わーいわーいどんどんぱふぱふー
なんと今回はあのサンホラのオマージュ作!「薔薇の塔で眠る姫君」の王子様の迷言を、我らが白雪姫の王子はちこさんに言ってもらうのを目標に、眠り姫で一作作っちゃおうぜ★という企画です。

つきましては、エキストラの募集を開始いたしますー!皆様どうぞご協力ください!
コーラスとCVの役をお願いしたいと思います。なんと応募者様は原則全員採用制!ただし音質チェックをちょっとばかし行います。極端に音割れ激しかったりすると採用しない場合がありますので予めご了承ください。(その際何も加工を行っていないファイルを別途ご提出いただき、MIX可能か審査することがあります)

募集締め切りは2/20、ポルカのCV締め切りと同じ日です。ポルカと両方応募することも可能ですので、お気軽にどうぞー!一回ぐらい月例会議できないかなとか思ってる!^q^
詳しくはFTSのホームページをご覧下さい。

以上ですー。うふふ楽しくなってまいりましたね!とりあえず佐倉はこれからあさって提出のレポートに手をつけてきますノシどうぞ生還を祈っててね!案内人でしたー。
: FTS : 00:45 : comments(0) :